その後…

先日の卒業記念の校外学習。長女は無事に、上野を満喫して帰ってきました。
前日の夜中から土砂降りrain。もしかしたら、延期?と思っていましたが、
出発する頃にはどんどん晴れ間sunが広がり、風は強かったものの、比較的気温も高めの1日でした。


午後からのアメ横は、ちょこちょこお土産を買いながら、お目当てのあんみつ屋さんへ行ったそう。
店内は混んでいたので、テイクアウトにしてもらい、みんなで外のベンチで食べたそうですjapanesetea

肝心の注文は、プリントアウトして持参した原材料一覧をお店の方に見せて、
『これ、家で印刷してきたんですが、(注文したいクリームあんみつを指差して、)小麦とか使ってないって
書いてあるけど、本当に使ってませんか?』
と聞いたそう。そして、『はい、使ってません』って言ってたから頼んだ、大丈夫だった!
と本人にとっては完璧、満足、な結果だったよう(笑)sweat01

お昼過ぎからは、こっちは携帯が鳴る度にビクビクし、学校到着予定時間には徐々に緊張もほぐれ、
楽しかったよ~happy01、と帰ってきたコールmobilephoneの声を聞いてようやく安心。
何事もなく、良かったsign03

春からは中学生cherryblossom。そういった外でのことに関しても、少しずつ自立や自律を促さなきゃいけないなぁ~
とホッとしながらも感じました。

そうそう、お土産の1つは、あんみつの黒蜜でした(笑)テイクアウト用の容器に少し余った黒蜜。
おいしかったから 、持って帰ってきた!smileと本人。
思い出の食べ物になったね!wink

伊藤友希

コメントは受け付けていません。