技!?

すっかりご無沙汰になってしまいましたbearingsweat01
子ども達も慌ただしく、あっという間に夏休みも終わり、行事豊富な2学期を過ごしています。

学校行事に加え、何かとイベントが多い一年の後半。我が家は子ども達の誕生日birthdayも冬なので、イベントお料理の登場が後半に集中します。xmas

10月初めには次女の運動会があり、恒例の唐揚げメインのお弁当作り。そして、いつも思うのが主食のおにぎりriceballをどうするか…。

というのも、おにぎりにすると、すごく良く食べませんか?
うちだけかしら…!?おにぎりを作る時は、いつものご飯を炊く量では全然足りないし、年々食べる量が増えるので、かなりの量を握ることになるわけですsweat01

さぁて 、今年はどうするか…色々な中身を用意するのも手間だから、どうにか見栄えよく…簡単にしたいcoldsweats01…と願っていた所、こんなかわいいグッズを発見しましたsign01

おにぎり用のラッピングシートで、我が家が大好きなアニメのワンピース柄!
おにぎりの中身は変わり映えしない梅干しと昆布だけだけど、当日のお昼まで内緒にしておいて、いざ、お弁当タイムに大喜びdelicious

見た目で盛り上がるお料理、いい手抜きになりますsmile(工夫と言って!笑)

皆様もこんなお弁当グッズ、お料理グッズ、などなどオススメございましたら、是非教えてくださいwink

ちなみに、先日のハロウィンにはカボチャを丸ごと容器に使ったカボチャサラダ(中身はいつものノ ンエッグマヨネーズで和えたカボチャサラダです。)と卵無しプリンのハロウィンバージョン!?(寒天を使った卵無しのプリンミックスを固めて、目や口をカットしてから、カラメルをかけただけ)とみんなで鉄板でお好み焼きを焼いてわいわい…いかに手間暇かけずに、テンションあげるか!?
忙しい日々の手抜き…(いえいえ、工夫と言って!)そんなことを頑張っております。smile

さて、次は子ども達の誕生日、クリスマス、お正月(お節料理…)、またまた誕生日…さぁて、どうするかな…。

伊藤友希

コメントは受け付けていません。