湯~ったり

毎日毎日忙しいですね。
特に新入学や入園を迎えたお家では一段と忙しく、緊張の日々ではないですか?毎日のお弁当の工夫なども気を使いますよね。そんなとき表情も硬くなってしまったりつい物言いがきつくなってしまったりしていませんか。
わたしはそんなとき一人でお風呂に出かけます。spa

よく利用するのはちょっと足を延ばし、知り合いのいないスーパー銭湯が多いですね。
「今日は行くぞー」と決めたら、仕事で出かけるときと同じように午前中から行きます。
マイペースで自分だけの時間を過ごせるこのひと時、友達とおしゃべりをして
ストレス解消するのとは全く違います。ゆ~ったりです。
お気に入りは塩サウナ、炭酸泉です。そして仕上げにランチを。
体調を崩し医者に行くことを考えたら絶対お得です。
お子さんが小さい間はのんびりお風呂なんて考えられませんよね。でもこれは意味が
違うんですよ。心と体のリフレッシュです。たとえ月に1回でもこんな時間が持てると
思うと大げさですが生活に張りが出ます。
皆さんもぜひ1度、幼稚園や保育園にお子さんを送り出した足で出かけてみてください。・・・・ただしその日の連絡帳には“午前中は外に出ていますので連絡がつきにくいと思います”とご記入をお忘れなく。特にお勤めをしている方はお忘れなく。
子供ってそんな時に限って熱を出したりしてお呼び出しがあったりするんですよね。

頑張りすぎて空回り、こんなことが何度もあったなーと思い起こし、若いお母さま方に
ぜひお伝えしたいと思います。bud

黒田京子

コメントは受け付けていません。