わたしの休日

海が好きな我が家では時々出かけていきます。
時には早起きをして潮干狩り、といっても地元のプロの姿が遠くに見える小さな砂浜で・・・
収穫はみんなの分を合わせても両手にいっぱい取れたら大感激!
カニを眺めるだけでも童心にかえり心の洗濯。

cancer子どもたちが小さかった頃、夏になるとあせもに悩まされました。
でも、海に行くときれいになることに気づいて、週末になると早起きをして
おにぎりを持って出かけていました。
人でにぎわう頃には昼食を済ませ海の家の多きなお風呂に入り昼寝をし、
まだ空いている電車で帰宅したものです。

先日は海辺の日帰り温泉施設に行ってきました。室内プールもついていました。
のんびり潮風を浴びて素晴らしい景色を眺めながらのお風呂に幸せを感じます。
お風呂の後は新鮮な食材で昼食、一日中楽しめそうでした。

そんなところでのちょっとした出来ごと、プールから上がってきた親子連れグループが更衣室にきました。
床は水着からのしずくがポタポタポタ・・・。すでに着替えを終えた人たちは不審な表情。
せっかくの楽しい雰囲気がちょっぴり凍りました。
注意書きには書かれていないけれど、(プールサイドにタオルを1本持って行ったらよかったのにな~)と
余計なことを考えました。自然に身に付くことが難しくなっていることを感じたひと時でした。

ちょっと重くなってしまいましたが、とにかく海は大好きです。先週もまた行ってしまいました。

黒田

コメントは受け付けていません。