お知らせ

<食品のカビ・生活の中のカビ>学習会のお知らせ

<食品のカビ・生活の中のカビ 学習会>

カビに悩まされる季節となりました。
食べ物だけでなく環境に対する注意も必要なので、今月はカビ対策について学びます。

食品に生えたカビやお風呂の床に生えたカビは目に見えるので、除去対策が可能です。
住まいのカビの中には、胞子が小さくて目には見えないカビがいます。
この飛んでいるカビは、ヒトに悪さをするのでしょうか?
また、カビとダニは無関係のように思われがちですが、そうではないようです。
実はカビを餌とするダニがいて、カビが増えることはダニも増えることに繋がります。
本に付く「チャタテムシ」はカビが好物で、アレルギーに影響します。

食品に発生するカビと毒性、住まいに発生するカビ、生活環境にいるカビについて正しく理解して、
カビとダニを発生させない住み方を学びませんか。
カビ毒研究会連絡会の方にお話を伺います。


                    日 時:2017611日(日)13:15~15:30 (受付13:00から)

                    場 所:文京区 区民センター 会議室(3D)  東京都文京区春日1-16-21

                    募 集:20人(申込多数の場合、締切日以降、抽選)

                    参加費:500円  ※当日、受付でお支払いください。

                    保 育:保育はありませんが、お子様をご同伴される場合は、お申込時にお知らせください。
                          音の出ないおもちゃや本をご持参ください。


参加申込み締切  ⇒ 65日(月)

                 下記事項を明記の上、こちらのお問い合わせフォームからお申し込みください。

                 参加される方全員の氏名   ②お電話番号  ③講師に聞いてみたい質問など