お知らせ

アレルギーと害虫~自分でできる対処法~のお知らせ

アレルギーと害虫 ~自分でできる対処法~

身近に潜む害虫——たとえばダニは、高温多湿の夏だけでなく、秋が要注意なのだそうです。ダニのフンや死骸はアレルゲンの原因といわれますが、これからの季節に増えてくるからです。
さらに、この夏は猛暑だったためハチが10月以降も飛び回るといわれています。
そんな害虫を生活空間から無くすために、発生源の対策などを専門家にお話ししていただきます。
講師は、株式会社富士消毒 重岡雅也氏(代表取締役社長)です。
神奈川県横浜市で40年以上害虫駆除サービスを営んでおられますので、わかりやすいお話を伺うことができます。
質問タイムもありますので、シロアリやゴキブリなど住まいの害虫に困っている方、アレルギーを防ぐために、対処法を学びましょう。

 

日 時 20181014日(日)13:3015:30(受付13:00
場 所 日本教育会館 7階会議室704号室
    東京都千代田区一ツ橋2-6-2 (各線「神保町」、「竹橋」、「九段下」駅下車)
参加費 無料

参加申込は以下のとおり

こちらのお問い合わせフォームより以下の事項を記入のうえ、送信してください。
お名前・電話番号・参加される人数

お申込をされた方には、受付完了のメールをお送りいたします。完了メールが届かない場合は、お問い合わせください。
みなさまのご参加をお待ちしております。