お知らせ

第11回食物アレルギー教室のお知らせ

第11回食物アレルギー教室

 

2019年2月10日(日)10時30分 開会(10時 受付開始)
大阪ガス ハグミュージアム 5階ハグホール(大阪市西区千代崎3丁目南2番59号)

 

 食物アレルギー教室は、子ども自身が食物アレルギーのことを知り、保護者や関係する方々と一緒に、発症したときの対処法を含めて学習します。7品目を除去した料理教室も行います。

 第1部の講演会では、食物アレルギーの治療をどのように行うかの問題も含めて、最近の主流の治療について教えていただきます。発症予防についても、生後早期の保湿、離乳食、アレルギーと腸内細菌叢について、最近の知見を学べます。
また、アナフィラキシーの増加に伴い、エピペン®を処方される子供たちが増えています。エピペン®の効果や打つタイミングを知り、実際に打つ練習もいたします。小学生以上のお子様も自分で打てるように、この機会に練習しましょう。
本教室は、お仕事で食物アレルギーに関わる方、関心のある方がアレルギーっ子の家族とともに学ぶことを目的としています。多くのみなさまのご来場をお待ちしております。

たくさんの参加お申込をいただきましてありがとうございました。

参加お申込方法
お申込フォームにご記入のうえ、送信してください。
受付完了のメールをいたしますので、1週間経っても届かない場合は、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

ご注意
お問い合わせフォームからご質問いただいた方で、こちらからメールの返信がない場合は、ご記入いただいたメールアドレスの記入ミスか、PC(gmail)からの受信を拒否設定されている可能性がございます。再度、お問い合わせフォームよりご連絡ください。
お電話番号も添えていただければ確実に返信いたします。