卵アレルギーの人も食べられる卵・・・って

先日の新聞で、消費者庁が注意を呼びかけているという記事を発見!
そのような宣伝をしている業者が今だ複数あるのだそうですよ。
皆さんもご覧になりました?
私は、「まだこんな商売やってるの~sign02」とそっちの方にもびっくりなんだけどぉeye

息子が小さかった10年以上も昔carouselpony
様々なシーンで幾度となく聞かされたこの言葉。
特別なえさを使っている鶏の卵だからとか、自分も卵アレルギーだけど、この卵だけは食べられたとか・・。
卵だけじゃない。牛乳だって、穀物にだって、水にだって、何だって特別なものが存在するらしいってこと
自体に私は驚いたけれど、あまりの多さにしまいには驚きを通り越してpoutpoutpoutがこみ上げてきて・・・。
ウソか本当か知らないが、まことしやか~に伝えられ、アドバイスをくださる。
たちが悪いのは、どうも相手が意地悪には見えない。(私にはcat
どうやら伝えてくださる方も、本当にそれを信じていて、こちらのことを心配してくださる。(こともあるpig
で、さらにややこしいのは、そういうことを聞きかじってきて、試してみたらぁhappy01と明るく強要するのが
親族wobbly(だったりする。もう~~~!!
皆冷静になってよぉpunchbomb
そんなものがあったら、世界的発明でノーベル賞ものじゃないbell

でも見えなくなっちゃうんだよね。苦しむ我が子や孫を目の前に、どうにかして治してあげたい、
食べさせてあげたいって、思っちゃうんだよね。
実をいうとまだ若かった私だって・・・、アトピーにいいから~と薦められたもので、
きゃわゆい息子のお顔をパンパンに腫れ上がらせたことも。(ごめんよ息子penguin)
さすがに卵は食べさせなかったけどthinkね。
皆さん、お気をつけあそばせcat

でも本当に、卵アレルギーを引き起こさないたんぱく質を持った卵。
牛乳なんだけど、普通の牛乳とたんぱく質が違う牛乳。
なんてものが発明されたらすごいsign03ですよね。
誰か将来の発明王になりませんかぁsmile

新井泰子

コメントは受け付けていません。